2018/10/08

クリスタルチューナーとハリーポ〇ターの魔法の杖(ウッドワンド)との出会い

前回のブログで天然石のワイヤーアートを教わってから、
早速実践練習の為に研究しております。

で、アクセサリーの製作にあたり、
天然石には浄化という作業が必要なことがわかったので、教えてもらった事を中心に私に合う方法を考えてみましたが、

やっぱりクリスタルチューナーが欲しい!

という事になりました。
クリスタルチューナーは音叉(おんさ)とも呼ばれ
音や振動で天然石の浄化ができるUの字の棒です。

私の教わった先生もクリスタルチューナーで石の浄化をしており、目の前でクリスタルチューナーを見せていただきました。

水晶を音叉でたたいて、音を鳴らすんですが、
それがまた心に響く素敵な音で…ただキーンとなるだけなのですが、
嫌なキーンじゃなくて、心地よいキーンなんですよ。

もちろん、私、一目ぼれです。
クリスタルチューナーの場合は、どの天然石の浄化にも使えるという利点があります。
水や塩の浄化方法もあるようですが、水や塩での浄化は、石によってはNGという石もあり、
天然石素人の私には、自分も石も浄化されるクリスタルチューナーがぴったりという事に…( *´艸`)

で、ネットショップでも
クリスタルチューナーで検索するといっぱい出てきて購入も可能です。
クリスタルチューナーは4096Hzです。

しかしながら、
色々ネットショップを見ていると、水晶はどんな形が届くかは選べないという事なんです。というか、天然の石なので全く同じものがあるわけではなく、当たり前のことですが…(笑)

こういうものは手に取って買いたいという衝動にかられ、
横須賀の天然石屋さんを見つけたので早速行ってみました。

SunSweat(サンスウェット)という天然石屋さんです。
(神奈川県の横須賀です。)
それがまた、こんなところになぜ??と思う場所に…ポツンとあるお店でして、

もっと都会にあれば、お客様たくさんで混みあってそうなのに、なぜ横須賀のこんな場所に…と思ってしまった横須賀市民の私です(笑)

とにかく、すっご~いたくさんの天然石がいっぱい詰まっている素敵なお店です。
レアな天然石もいっぱいありまして、
天然石好きの方には絶対行ってみて欲しいお店です。

店内は、ところ狭しと天然石だらけで、種類も豊富で、何時間いても飽きないです。
天然石の他にも天然石で出来たアクセサリーや木製ビーズを使った物やちょっと変わった置物やサンキャッチャーなどなど…書ききれないので、ショップのホームページ見てみてください。私はひそかに犬の置物に惹かれてしまった(笑)

店員さんもとっても素敵な方で、天然石についてたくさんの事を教えていただき学んできましたよ。
とっても楽しい時間を過ごしちゃいました。

私の今の課題である天然石の浄化法についても新しい技を教えていただきました。

セージの葉を燃やして、その煙をあてるという浄化法です。
セージの葉の煙での浄化は、どの天然石でもOKという事で、セージの葉も買ってきちゃいましたよ。

↑こちらが購入したセージの葉になります。
乾燥している状態です。乾燥材も一緒に入ってます。
これを耐熱皿の上に載せて、直接火をつければOKという事です。

火をつけると煙がもくもくでるので、その煙の上に天然石を持ってきて、煙をあててあげるだけで浄化OK。
お部屋も一緒に浄化されるそうですよ。
(やけどと火事には注意が必要です!)

そして、念願のクリスタルチューナーもゲットしてきました(●^o^●)


早速、鳴らしまくって、浄化されてます。
と、ここで話は終わらないんですよ!

私にとって衝撃的な出来ごとが!!

素敵な店員さんといろいろなお話しをさせてもらったのですが、
素敵で美人な店員のお姉さまが、
な、なんと!

ハリーポ〇ターの魔法の杖みたいなものを作ったりもしているというんですよ!
え!
あの魔法の杖???という事になるんです。

ハリーポ〇ターは、大好きで本のでたばかりの頃から、続きを待って、読んでましたよ~。
その魔法の杖を作ってるというのですから…???

???でいっぱいです。
木を削って杖を作るワークショップみたいなことを開催していると…?
そのワークショップでは自分の杖をつくるって…?

まさしく世界に1本しかない魔法?の杖を自分で作るんですって!!!
私が一番に思った事は…私も作りたい!
石屋さんに来てるのに、急に杖の事で頭いっぱいですよ(笑)

分かる人にはその杖のパワーがわかるそうですよ~。
信じるか信じないかはあなた次第!

そうそう、杖のことをワンドというんですって!
これも初耳でした!
木で作るからウッドワンド

木を自分で削って、魔法の?杖(ワンド)を作っていくんですって…!
木を削って綺麗な杖を作るのは結構難しいみたいですが、自分の杖作りはとっても楽しそうです。
完成品にはパワーがやどる???

気になる方は、
ブログで紹介のOKをいただいてので、
こちらの⇒いちごみるく先生にお問い合わせを…。
オーラ―ソーマなどなど色々な先生でもあります。


今日も最後までお付き合いありがとうございました。
魔法の杖(ワンダ―)作りたい…。

横須賀の天然石屋さんSunSweat(サンスウェット)おすすめです。
ありがとうございました。

手作り雑貨☆Amico