2018/10/06

ワイヤーアートのペンダントヘッド作りの勉強してきました。

先日、ワイヤーと天然石のペンダントヘッド作りを教わってきました。
完成品はこちら⇓
 
とっても上手にできて、大満足の楽しい時間でした。

最初は⇓このように、水晶と針金の状態だったんですよ。


石は、持参でもOKですが、先生がたくさん用意してくれていますので、
その中から、私は透明の綺麗な水晶を選びました。

必要な道具の説明そして、
石の説明・天然石の浄化の仕方も丁寧に教えていただきました。

私は、全く天然石の浄化もしたことなかったので、ちょっと反省。
普段使ってるアクセサリーって、実は天然石を使っているものも多く、
これからは、使ったら浄化して石に優しくしてあげようと思いました。
しっかり浄化して石のパワーをいただいちゃいますよ~。

で、ワイヤーをつかってくるくると石を包んでいきましたよ。
石の形の難易度が高かったのか、初心者の私には、包みこむのにちょっと苦労しました。

でも、先生とおしゃべりしながら、ワイヤーをくるくるするのはとっても楽しい時間でした。

簡単にできるので、お気軽にチャレンジしてみてくださいね。

私が今回お世話になった先生は
カラーサロン&スクール ふわふわの先生です。
こちらをクリック
神奈川県・横浜か横須賀の方におすすめのスクールです。
ご自宅又は出張でも教えていただけますよ~。

いろいろ勉強されていて、色についてなども教えていただけるとっても優しい先生です。
お私のパステルの先生でもあります。いつもお世話になっております。
ありがとうございました。