2018/09/30

ミニサイズのポケットティッシュカバーパンダ柄・マカロン柄販売開始です。

今日はミニサイズ(子供がよく使うサイズ)のポケットティッシュカバーがいっぱい完成しました。

こんな感じ、いっぱいできたので、ちょっと嬉しくて扇型に並べてみちゃいました(笑)
かわいいマカロン柄・赤ずきんちゃん柄は女の子向き。
パンダと星柄はお好みに合えば女の子でも男の子でも使えます。
布製の1枚布のカバーです。

マカロン柄はとってもかわいくて私のお気に入りです。
パンダも愛らしいかわいいお顏に癒されますよ~

クリック↓
Amico本店(ミニポケットティッシュ一カバー覧ページ)
AmicoYahoo!店(ミニポケットティッシュカバー一覧ページ)
で販売開始してます。

お子様用に作ってますので、1枚布で洗濯しやすいようにつくってあります。
お洗濯の際は、洗濯ネットに入れてくださいね。
手洗いをお勧めしますが、私の場合は、洗濯ネットに入れてガラガラ洗濯しちゃってます。
お洗濯の後は、アイロンがけもOKな布素材ですので、アイロンで形を整えてあげてください。
********
ミニティッシュカバーも1枚1枚手作りしてます。
今日の作品は私の手作りです。
作る前に布を水通しといって、水に3時間ほど浸して乾かしてから製作しております。
水通しする事で、布を縮ませたり、のり等を取ったりしております。
その時に色落ちするかも確認してます。

水通ししてみないと色落ちするか、分からず、まれにですが、微妙な色落ちをして、ショックを受ける生地もありますが、今回の生地は色落ちは大丈夫でした。

1枚1枚サイズを計って、ミシンで縫って、最後にもう1回、製作時の線などをけす為に水洗いして、乾かして、アイロンしながら最終チェックをして袋に入れて完成です。

お子さまが使うものが多いので、洗剤は使わず水洗いのみにしております。

小さくて簡単に作れるものですが、時間をかけて1個づつ丁寧に作ってますよ。

喜んで笑顔で使っていただけると、とっても嬉しいです♪

本日もご来店ありがとうございます。
手作り雑貨☆Amico