2018/09/14

UV・LEDレジン液・とUV・LEDランプの販売を開始しちゃってますよ~。

レジンのアクセサリー、ずーーっと作りたくって、ついに作ったら、やっぱり、レジンアクセサリー作りにはまってしまってます。


初心者でも、とっても素敵に綺麗なのができますよ~。

透明のレジンに色を付けるのはアクリル絵の具でも出来ますよ。

専用の色付けの液を買うの、何色も買うとちょっとお高くなるので、

買えないという方はアクリル絵の具お試しくださいね。

でも、アクリル絵の具の入れすぎに注意で、ちょっとずつ爪楊枝などを使って入れてくださいね。

アクリル絵の具って、うちでは、子どもが中学生の時の美術で使っていて、子どもの部屋に眠っていたので、引っ張り出してきましたよ。

眠っていたアクリル絵の具は、色もいろいろ揃ってて、残量もいっぱいで、使い放題です(笑)

で、初めてのUVレジン液は、25gの小さめサイズのUVレジン液を購入したのですが、

あっという間になくなってしまい、もっと作りたい~という気持ちから、

清原(株)さんの日本製のUVレジン液の販売を開始しちゃいました。

こちらお近くの手芸店もみかける、よく使われているUVレジン液です。

UVとLEDでも固まる最近販売した、UV・LEDレジン液も当店Amicoショップで、

UV・LEDレジン液(清原(株))

販売開始してますので、こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

ところで、
私が、UVレジン液を買う際、気にした事は臭いです。

色々調べるとメーカーによって、臭いが異なるようで、

清原(株)は臭いの評判に悪評がなかったので、選びました。

で、使ってみて、清原(株)さんのレジン液は、あくまで私の価値観の感想ですが、

つんとした刺激臭がないので、不快感がなかったです。

が、丸い?柔らかい感じ?の臭いがあります。

臭いにピントを合わせなければ、不快感のある刺激臭でない分、全く気にならないので、

換気を忘れてしまいますが、換気はしっかりして下さいね。

そして

市販のUVライトでなく、あえて太陽光でかたまらせる硬化もチャレンジしてみました。

曇りの日は、だいぶ時間がかかるのであまりお勧めできないですが、

晴れている日でしたら、型にUVレジン液を流し、外に置いておいたら5分でかたまりました。

誇りが入るのを防ぐため、サランラップをかぶせてみました。

ただ、量を入れすぎると固まりにくいので、入れる量に気を付けてください。

私の場合は、2mmか3mmくらいづつ入れて、太陽光に当て、固めて、

固まったらまた2mm~3mm入れてまた太陽光に当て、固めてを繰り返し、

3回くらいでくるみボタンサイズを完成させました。

最後はしっかり固めたかったので、片面30分以上、外に置いて太陽光に当てて、
これを両面合計1時間外に放置してしっかり固まりましたよ。

太陽光の紫外線+UVレジン液でしっかり完成できましたよ。

ちょっとお試しでレジンのアクセサリーに挑戦してみたい方は、
100円ショップ液のUVレジン液+太陽光の紫外線でお試ししても良いかも。

というわけで、UV・LEDレジン液お探しの皆様、ご来店お待ちしております。

クリック→手作り雑貨☆Amico
【ネットショップを初めて気づけば10年以上。これからも誰かのお役にたてれば幸いです。】

最後までお付き合いありがとうございました。