2018/09/14

ランチョンマット(ランチクロス)60×40センチサイズいっぱい入荷です!

小学校給食用のランチョンマットの大きい60センチ×40センチサイズいっぱい入荷しました。

色柄いろいろ、お花柄にドット柄、スイーツ+マカロン柄

丸の和風な柄は、女の子でも男の子でも使えますよ。

男の子に人気の紺色に白の星柄も販売も新作です。

60センチ×40センチサイズは小学校の低学年の机サイズです。
(学校によってサイズが異なる場合もあります。)

机一面に広がるランチョンマットで、このサイズのランチョンマットを指定される小学校もあるようです。
うちの子の小学校はサイズ指定はなかったです。

が、サイズ指定がないと、逆にとっても悩みます(>_<)

私、悩みましたよ~。

で、私の場合は自分で作っているのでいろいろ持たせてみましたよ。

最初は小さい40×40センチサイズを持たせてみたりしたのですが、

給食の時に、このランチクロスの隣りにミニタオルを敷いて、2枚並べ敷きを見かけて、

2枚並べるなら、1枚で敷けるのをという事になり、60×40センチサイズで落ち着きました(笑)

高学年になったら机が大きくなるらしく、55センチ×45センチサイズのランチョンマットを作ったら喜んで使ってくれてましたという事もあり、

結局、指定がない場合は、子どものお好みになります。

給食の時には、給食とお箸スプーン・コップしか机の上に出ないと思いますので、

1枚で敷けるランチョンマット・私としては、お勧めしたいのですが、

集団生活の為、みんなと違うとちょっと気になる子もいるかと思いますので、
回りのお友達や近所の先輩ママさんに、ランチマットのサイズ聞いてみてくださいね。



新作です。作家name:『 usagiさん 』のハンドメイドです。(日本製)

usagiさんの作るランチョンマットは、1枚布タイプです。
布の端は、綺麗に後ろに織り込んでミシンで縫って、角は額縁縫いで、こちらも綺麗にを処理して縫ってあります。

低学年から高学年まで使える落ち着いた色柄ですよ~。

他にも、体操着袋や上履き用の巾着、給食袋用巾着も届きましたが、販売までもう少しお待ちください。

クリックorタッチ→ランチョンマット60センチ×40センチ商品一覧ページ【ショップAmico】

本日もご来店ありがとうございました。