2018/09/04

くまくまカラフルくまの練習・誰でも描けるくま(パステル和アート)

今日もパステル和アートの練習です。
パステル和アートは型を使って描く事が多いのですが、
誰でも簡単に描けるようなくま?くまを描きたくて
くまが、頭の中をくるくるしていたので、
型を使わず簡単にいろいろなくまさんを描いてみました。

パステル画は色は自由です。

絶対現実世界にはいないと思われる、ピンクと黄色と4色のくま集団を描いてみました。

パステルで丸を描いて、内側に丸を描いて、
耳をちょっとつけて目と鼻と口の山を書いて完成。
と、とっても簡単です。
周りは後から色を塗って、ちょっと寂しかったので、ハートや〇を描いてみました。
外側のハートや円は型を使って色を塗っています。
ピンクのくま(パステル和アート)

黄色いくま(パステル和アート)

カラフルくま(パステル和アート)

このくまなら、私にもかけると、思ってもらえたでしょうか??
と、いうかもっと上手に描けると思ったかたもいますよね(笑)

と、本当にパステルアートは、簡単ですよ。
そして、色に癒され、ほんわかした絵に癒されます。
絵に集中する時間は、ストレスからも、自分の思い込みからも解放されますよ(●^o^●)

※手でパステルをのばすので、指が汚れますが…(*^-^*)

指をしっかり拭かないと色が混ざってしまうので、
お買い得な赤ちゃん用のおしりふきを、塗れティッシュのかわりに使って指拭きに使っています。

そして、描き終わった後は、
しばらく見えるところに置いておく…と、
ちょっとした優越感と、満足感と愛着がわいてきますよ。

昨日は
りがとう
もいやり
つもえがお
ふう
んてん
を描いて、実は今日の2枚のくまを合わせて、ピンク・黄色・青の3色のくまが揃いました(笑)
でも、青いくまは、上手に描けたので画像は載せないです( *´艸`)ごめんなさい。(笑)

ところで、
くまさんの続き話で、
たまたまテレビで見てしまったのですが、
くまのプーさんの実写版の映画をやるようですよ。
ちょっと汚れた感じの愛らしいプーさんが
大人になったクリストファーと会うところから始まるみたい。
ぷーさんの言葉に、
癒される・心に刺さる…とのことだったので、とっても見たくなってしまいました。

今日もここまでお付き合いありがとうございました。

手作り雑貨☆Amico
今日もご来店ありがとうございました。
商品の製作活動も少しづつ進めてます。