2017/12/01

sorarikuさんの手編みのポンポン付ニット帽子『しょうちゃんぼう』

sorarikuさんの手編みのニット帽のご紹介

ポンポン付のニットの帽子とってもかわいいです。
サイズも、大人用、子供用とまだあります。

手編みなので、数量はとっても少なく、在庫限りで販売終了となります。

寒くなってきて、ニット帽が恋しくなってきたので、手編みで作るのに時間がかかっている為、本当は値下げしたくないのですが、早く誰かに使って欲しくて、ちょっと値下げしてみました。

この機会にニットの帽子お試しください。

ポンポン付のニット帽 レディース
と、こんな感じのニット帽がいろいろあります。
とってもかわいいでしょ。

大きめのポンポンがとっても可愛いんです。
この写真の他にも、色も形も柄もいろいろありますよ。
といっても残りは数が少ないので気に入った方はお早めに・・・。

クリック→Amicoショップのニット帽一覧ページ

sorarikuさんも忙しくて、あまりニット帽製作には時間がかけれず、購入できた方はラッキーです。良いことあるといいな~。
頭は温かくなりますよ~。心も???
暖かくの方がよいのかな?国語力不足で申し訳ありません。

余談ですが、ポンポン付の写真のようなニットの帽子を『しょうちゃんぼう』と呼ぶ事があるそうです。

正ちゃん帽
で調べてみると、ポンポン付のニット帽がいろいろ出てきますよ。
なぜか、気になる方は検索してみてくださいね。
漫画の主人公がかぶっていたらしいですよ・・・。大正時代の漫画との事で、私にはとってもびっくり!でした。
大正時代の漫画が気になります(^^♪

本日もご来店ありがとうございました。
手作り雑貨★Amico